お知らせ

2020年1月に中国の武漢でコロナウイルスが発見されてから2年以上が過ぎました。

当初は中国の中だけの話で軽く見ていましたが、あれよあれよと言う間に世界に広がり、日本にも入り、今では全ての国に拡散してしまいました。

当初は当センターも普段と変わりなく、たくさんの患者さんに来ていただき、それぞれに適した施術をし、笑顔でお帰りいただいていました。

それが、国の非常事態宣言が出た頃から一変します。

1人減り、2人減り、なんて事ではなく、10人減り、20人減りの勢いでした。

やはり御年配の患者さんのキャンセルが多く、特に御家族さんからの心配によるキャンセルが目立ちました。

コロナウイルスが発見されてからの2年は、まさに激動の時代で、開業から14年目になりますが、他店による風評被害以上の打撃がありました。

しかし、コロナウイルスから2年もたつと、人の気持ちにも変化が現れます。

それが気の緩みであったり、ワクチン接種の安心感だったりと色々ありますが、一番はコロナ疲れと、コロナ慣れでしょう。

巣籠もりや、自粛生活にはいい加減飽き飽きして、少しなら楽しんでも大丈夫だよねとの意識に変わりつつあります。

当センターにも、患者さんが徐々にではありますが戻って来ていただいています。ありがとうございます。

経済を回すためには大変大切な事です。
ですが、皆さんの健康や命は何より大切です。
今一度、感染対策を見直して徹底してください。

カイロビューティーセンターでは、マスクの着用はもちろん、換気、アルコール消毒など感染対策を実施しておりますので、安心してお越しください。

ご予約お待ちしています。